正式オープンですダイエットレシピ [お米料理]

お待たせしました\(^_^)/

えっ、待っていない(*_*)

ガチョーン~~(先日お亡くなりになりました谷啓さん風)

では今日のお題は

----------------------------------------------------------------
牛すじと焼き茄子のカレーライス

2.jpg
筆者 BeeFamily


材料(1人分)

牛すじ肉・・・50g

にんじん・・・20g

たまねぎ・・・80g

茄子・・・60g

油・・・5g

カレールー20g

にんにく少々

生姜少々

水300CC

ごはん150g

カロリー(1人分)560カロリー



手順

1.牛すじ肉は深めの鍋で軽く炒めたあと、摩り下ろした生姜、にんにくと一緒に2時間ほど弱火で煮る。

2.茄子以外の野菜を一口大に切る。茄子は皮を少し残して大きめに切る。

3.茄子以外の野菜を油でしんなりするまで炒める。茄子はオーブントースターで7~8分焼く。

4..牛すじ肉と茄子以外の野菜を一緒にして約30分弱火で煮る。

5.カレールーを加えさらに煮込む。

6.ごはんをカレー皿についで盛りつける。最後にオーブントースターで焼いた茄子を飾る。





一言

牛すじは以外にも鶏もも肉や豚肉よりも低カロリーで、食べ応えがあり、味もおいしいです!

茄子は混ぜ込むのではなく、油を使わずトースターで焼き茄子にして上に飾ると見た目も豪華です。

出来上がりはさらっとしたスープカレーのようになりますが、お好みで水加減は調節してください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。