水菜のチヂミ風 [野菜料理]

水菜のチヂミ風


4.jpg
筆者 BeeFamily

やっと涼しくなってきたトタン、食欲が出てきちゃいますね~

今日はたっぷり野菜が取れておまけにすぐできる、おつまみにもなる一品です♪

<水菜のチヂミ風>2~3人分

水菜     100gくらい

小麦粉    大さじ2

卵       2個

塩       少々

豚(いかやエビなど好きなものでも)  30gくらい お好みで増量可能

ゴマ油    大さじ1



<作り方>

①水菜は洗って根元を落とし、半分に切る。バットに互い違いになるように入れる

(葉っぱと根元がまんべんなく)

②塩と小麦粉をまぶし、裏返しながらなじませる。

③溶き卵を半分まぶし、裏返してさらにまぶす。

④フライパンにごま油を入れ、③を広げるように入れる。上に豚肉を広げる

⑤裏返しカリッとなるまで焼く



あとは四角くなるようにカットし、ポン酢で食べます。

お好みでポン酢にネギや三つ葉の刻んだものをいれるとより本格的になりますよ~

ポイントはあまり分厚くならないように作ることくらいです。

10分くらいでできるので、ぜひ作ってみてくださいね!



☆組み合わせ例


ご飯

がんもどきと野菜の煮物

水菜のチヂミ風

味噌汁

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。