豚もも肉のミルフィーユカツ&納豆のお好み焼き [豚肉料理]

豚もも肉のミルフィーユカツ&納豆のお好み焼き


3.jpg
筆者 BeeFamily


豚もも肉のミルフィーユかつ



豚ももスライス20g×3枚

塩コショウ少々

小麦粉10g

卵1/2ヶ

パン粉15g

揚げ油10cc



納豆のお好み焼き



納豆20g(半パック)

卵1/2ヶ

小麦粉20g

納豆のたれ

辛子

冷水適宜

油3cc



付けあわせ キャベツ80g

        トマト20g



カロリー(1人分)

豚もも肉のミルフィーユかつ 300カロリー

納豆のお好み焼き 180カロリー

計480カロリー



手順

豚もも肉のミルフィーユかつ



1.豚ももスライス肉に塩コショウをまんべんなくまぶす。

2.豚ももスライス肉を3枚重ねて押さえ、小麦粉→卵→パン粉の順で衣をつける。

3.170~175℃の油でからりと揚げる。






納豆のお好み焼き



1.納豆に添付のたれと辛子を入れて混ぜる。

2.小麦粉と冷水で衣を作りその中に1を入れ混ぜ合わせる。

3.フライパンに油を薄くひき、お好み焼き型にして焼く。



4.せん切りキャベツとトマトを横に置き盛りつけてできあがり。



一言

脂身の少ない豚もも肉を使ったのでカロリーは普通のとんかつの2/3です。

薄切り肉を重ねた事によりパサつきがなく食べやすくなりました。

また、薄切り肉なので、使用する油も少量で済みます☆

私は、いつも食事は1食につき500カロリー前後を目標としていますので、

ミルフィーユかつにご飯を軽く一杯(160カロリー)をつけるか・・・悩みましたが今回は子供のリクエストにより納豆のお好み焼きをつけてみました。だいたいご飯1杯分のカロリーと同じですし、納豆は栄養価も高くダイエットの敵便秘も解消してくれるので、まずまずの食事内容になりました^^ミルフィーユかつに使用した卵の残りも使えますしネ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。