ダイエットレシピ:鶏肉と根菜のスープ [鶏肉料理]

鶏肉と根菜のスープ

17.jpg
著者:BeeFamily


今日は作り置き用にスープを作りました。


材料 一人分

鶏ムネコマ肉 20g
☆大根 20g
☆じゃがいも 20g
☆人参 10g
☆たまねぎ 20g

ねぎ 3g

オリーブオイル 2g

だし汁 200cc
★塩 少々
★うすくち醤油 小さじ1/2
★濃い口醤油 小さじ1/4
★みりん 小さじ1/4
★料理酒 小さじ1/2

片栗粉 4g


作り方 

1、☆印の材料をすべて1cm角のサイコロ上に切る。
2、ねぎを小口切りする。
3、オリーブオイルを入れ熱した鍋に1と鶏ムネコマ肉を入れ炒める。
4、全体にオリーブオイルが絡まった状態になったら、火を止めだし汁を加え加熱する。
5、浮かんできたあくを取り除く。
6、具材に火が通ったら、★を加え弱火で3~5分煮込む。
7、片栗粉を同量の水で溶き、回し加える。
8、一煮立ちしたら器に盛り、小口切りしたねぎをかざる。


                          80kcal

ポイント

材料は今回紹介したものではなく、冷蔵庫の中にあるものでできちゃいます。
大豆の水煮なんかを入れても美味しくできます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。