ダイエットレシピ:ヘルシー☆ティラミス [スイーツ]

ヘルシー☆ティラミス
29.jpg
著者:BeeFamily

無性にティラミスが食べたくなったので作ってみました!!
ティラミスってカロリーが気になるんですよね。。。
でも大丈夫!!ヘルシーに仕上げてみましたよ


材料 5cmココット型9個分

☆卵黄 2個
☆プレーンヨーグルト 150g
☆カッテージチーズ(裏ごしタイプ) 1箱(200g)
☆砂糖 60g

ゼラチン 1p(5g)

生クリーム

カステラ 2切れ(120g)
濃いめに入れたインスタントコーヒー 200cc

ココアパウダー 適量

作り方 

1、ゼラチンを50ccの湯に溶かしておく。

2、カステラを5~6mm程度の厚さでココット型に入る大きさに切る。
  切ったカステラを濃いめに入れたインスタントコーヒーに浸しておく。

3、☆印の材料をすべてミキサーに入れ混ぜる。

4、3に溶かしたゼラチンを混ぜ、さらに生クリームを混ぜる。

5、2をココット型の底にしき、3を流し入れる。

6、5を冷蔵庫にて冷やし固める。固まったら茶こしでココアパウダーを振りかける。

コメント

ヨーグルトを入れることにより、カロリーも抑えられ、さっぱりとした味に仕上がります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。